体験ツアー

よくある質問

皆様から頂いた質問にお答え致します!
下記にない質問がございましたら、お気軽にご質問ください。

Q1.検査の前後に授乳やおむつ替えはできますか?

A.はい、授乳やおむつ替えができるスペースをご用意しておりますのでご利用ください。

Q2.検査はどのくらいかかるのですか?

A.検査内容や赤ちゃんのご機嫌にもよりますが、検査自体は大体10分以内で終了致します。検査前のご説明や書類の記入などもふくめ30分程度になります。

Q3.場所は大学ですか?

A.大学ですが、構内から少し離れた体育館になります。ですので、たくさんの学生と出くわすことはございません。

Q4.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A.検査室近くの無料駐車場をご利用いただくことができます。

Q5.なぜ、8ヶ月までなのですか?

A.8ヶ月以上になると、お子様の歩行が始まり、検査中おひざの上でじっと座っているのが難しくなるためです。

Q6.検査当日、急に熱が出たり、雨がひどかったり、家庭の事情がある場合、キャンセルできますか?

A.もちろんキャンセルできます。あらかじめ研究室の担当者の携帯番号をお教え致しますので、当日キャンセルの場合は、そちらまでご連絡下さい。

Q7.きょうだいがいるのですが、一緒につれて行ってもいいですか?

A.ごきょうだい、ご家族で一緒にいらして下さい。別室におもちゃも用意しておりますので、検査中はそちらで遊んでお待ち頂くことになります。

Q8.検査は必ず毎月参加しないといけないのですか?

A.可能な限りご参加頂ければ結構です。ご都合によって検査ができない場合には、遠慮なくおっしゃって下さい。