体験ツアー

検査の様子

検査のお迎え

●お車でお越しの場合
1.守衛棟前にて、お迎えのものがお待ちしています。
2.入校手続きの後、検査室までご案内致します。

●モノレールでお越しの場合
1.多摩都市モノレールの「中央大学・明星大学駅」の改札を出たところで,迎えの者がお待ちしております。(改札は1つです。お迎えの者が、「○○様ですか」とお声かけ致します)
2.迎えの者が、中央大学第一体育館1階の検査室までご案内致します(所要時間10分弱)

検査室到着後から検査開始・終了まで

1.赤ちゃんと保護者の方1名様に検査室へ入っていただきます。
(ご同伴の方には、お隣の部屋からモニターを通して検査のご様子をご覧いただくことができます)

2.赤ちゃんのご機嫌を見て、検査を開始します。検査開始の前に検査中にご注意いただくことをお伝えいたします。

3.検査開始
保護者の方のひざの上に抱かれた状態で、赤ちゃんにパソコンのモニター画面を見てもらいます。
(所要時間は、月齢によって多少変化がありますが、約10分程度で終了致します)。

4.検査終了
初めてご参加された際には、赤ちゃんがご覧になった映像や検査内容についてご説明致します。
検査のお礼をお渡しし、お受けとりいただいたことを確認する書類にご記入・ご捺印いただきます。

5.見送りの者が、駐車場またはモノレール改札までご案内

*検査の結果は、分析が終わりましたら、ダウンロードいただけるデータで後日ご案内いたします。
(※検査結果のご案内にはお時間をいただくことがございます )
*赤ちゃんが検査途中でぐずった場合、中断することも可能です。
*検査前・後に、オムツ換えや授乳なども可能です。